レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜〜さくら〜その3

<<   作成日時 : 2014/04/19 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日、皇居に行ってきました

4月4日から8日までの5日間限定、天皇陛下の傘寿記念の乾通り桜並木の一般公開です。

テレビで知った人も多かったと思いますが、私はお友達から聞いて知りました。

でも、かなり人も多いし、無理だろうな・・・と思っていたのですが、

レオさんが 「行こう!」と言うので、行ってみることにしました。

連日、ニュースで 「5万人」「9万人」の来場者〜と知り、

朝早く行こう〜ということで、9時過ぎに東京駅に到着。

駅から皇居までの道のりは、「人」「人」「人」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

待つこと覚悟で行列に並びましたが、意外と早く入ることができました^^

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


皇居の坂下門からと宮内庁庁舎を横切り乾門までの並木道は約750メートル、

両側にソメイヨシノなど76本が植えられています。

見ごろはちょっと過ぎたかな〜と思いましたが、お天気も良くて、まあまあ楽しめました


皇居のあと、千鳥ヶ淵の桜も見てきましたよ〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像



皇居の桜並木、私たちの行った日の来場者は、8万人。

5日間で合計38万人が来場したそうです。

皇居は、パワースポットと聞いたことがあるので、なんだか縁起がよさそう気もします^^



次回、秋にも公開されるようです。

また更に、人気が出るかも知れませんね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
桜〜さくら〜その3 レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる