レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のウォーキング〜

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日、総武本線 八日市場駅のウォーキングに行きました

〜福箕の里・木積のふじ祭を満喫〜
「散歩のまち☆匝瑳」ハイキング



ちょっと長めの 12キロ 約4時間 のコースでした。

お寺や神社もコースに入っていましたが、

ふじの写真でまとめてみました^^
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ゴール直前にあった、地井武男さんの記念館に立ち寄りました。
地井さんは、千葉県匝瑳市の生まれだそうです。
画像


画像


画像




ゴールで、いつもの缶バッジとお花の種をいただきました。
画像




八日市場までは、自宅からはかなり遠かったのですが、

今年のGWは旅行の予定もなかったので、遠出するのもいいかなあ〜と思って〜

お天気も良くて〜ふじも満開で〜

途中にある田んぼからは、「ゲコゲコゲコ〜」とカエルの大合唱で〜

(よ〜〜〜〜〜く目を凝らして探しましたが、結局カエルの姿は見えませんでしたが〜)

のどかな田園風景に癒されました。


山には、たけのこがいっぱい生えていて、ウォーキングしてる人が袋に入れて持っていたけど、

まさか〜勝手に引っこ抜いたんじゃないよね〜

まさかね〜。

道端で販売していたから、きっと買ったのでしょう



帰りの電車の中では、二人とも熟睡でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
5月のウォーキング〜 レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる