レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新盆です。

<<   作成日時 : 2015/08/13 14:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の8月19日に、父が亡くなって、

初めて迎えるお盆、新盆です。


先月、「はせがわ」さんで、盆棚や盆飾りなどを買いそろえました。

そのときに、

新盆のときにだけ飾る提灯も買いました。
画像


はせがわさんに、

8月1日に

玄関に飾ってよいと言われたので、そうしました。

翌日の朝、

目が覚めて、ぼんやりしながら父のことを考えていたら、

じわ〜っと涙がこぼれてきて、涙が止まらなくなりました。

四十九日のあと、父のことを考えることはありましたが、

そんなに涙がでることはありませんでした。


「あ〜、お父さんが帰ってきたんだなあ〜」

そんなふうに思いました。


本来は、軒先などに飾るのですが、

最近は、防犯上、玄関の中に飾る家が多いとのことでしたので、我が家も玄関の中です。



夕方には、迎え火をします。



明日は、新盆と一緒に一周忌法要を、自宅で行います。

お坊さんに来ていただき、私たち家族だけで・・・


父が喜んでくれていると、いいなあと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
新盆です。 レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる