レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌です。

<<   作成日時 : 2015/08/15 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月14日、金曜日、11時半から自宅で

一周忌法要をいたしました。


お通夜、告別式、四十九日のときと、同じお坊さんに来ていただきました。


家族皆、お休みを合わせて、(塾や部活や仕事など)、7人全員揃って、良かったと思います。


盆棚に、お位牌を一番上に置いて、お花や行燈を飾り、御膳や果物などを御供えしました。

何もかも初めてのことで、

何をそろえたらよいのかも、わからなかったのですが、

「はせがわ」さんで、いろいろとお聞きしながら、買いそろえました。


父の宗派は、本来はお盆に何も飾らなくてもよいとのことでしたが、

最近は、あまりこだわらずに、家族の想いで飾る家もあるとのことで・・・

父は賑やかなことが好きでしたので、

きれいにいろいろと飾って、喜んでくれているのではないでしょうか・・・

画像



あれから一年が経ったなんて・・・

本当にあっという間の一年だったように思います。


夜は、お寿司屋さんで食事会でした。

私はなんだか飲みすぎてしまって・・・大変でした・・・


姪や甥が、呆れていたと思います・・・


お父さん、心配しちゃったかな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
一周忌です。 レオ妻のつぶやき&レオのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる